てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › コミュニケーション

2009年10月03日

コミュニケーション

マミーズは、北谷SCのママさんで立ち上げたこともあって
現在のメンバー全員に息子さんがいらっしゃいます。

小学生から成人まで年齢は幅広いですが、
特に小学校高学年以上の息子さん・・・
いわゆる思春期ボーイの場合は
お母さんとのコミュニケーションも 
難しいお年頃だと言えると思います。

でも、やっぱりサッカーが好きなマミーズ息子達は
フットサルの練習に、時々参加してくれます。

現役のサッカー少年も、北谷SCのOB少年(青年)も
ママさんのドタバタフットサルのお相手をしてくれて
楽しいかどうかは分かりませんが、

お母さんとフットサルをする

っという、グッドなコミュニケーションをとっていますGOODキラキラ 

もちろん、親子対決や 親子パス&シュート という場面もあり
ママさんの方は充実した時間を過ごしていること間違いなしでしょう。

練習の後は、帰宅時の車中や自宅の方で、
息子からの軽いダメだしや批評があるのでしょうか?ベー汗


私には思春期ボーイがいないのでわかりませんが、
いつか 小1息子と一緒にフットサルをして
そして 語れる日がくるのを楽しみにしています。

やはり、我が子がプレイしている姿を外野で応援しているだけなのと
実際自分がプレイヤーとしてやってみるのとでは
会話の内容も変わってくると思いますし、
共通話題の一つとして、母と息子の会話も盛り上がるのではないでしょうか。


世のサッカー少年のママさん方!
ちょっと、フットサルやってみませんか?

同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

フットサルの効果
フットサルの効果(2009-09-24 08:23)

苦手でもいい
苦手でもいい(2009-09-21 11:48)

年齢
年齢(2009-09-17 14:52)

結成のチャンス
結成のチャンス(2009-09-13 10:08)

スタート
スタート(2009-09-11 09:02)

Posted by 管理人★9 at 15:56│Comments(4)ママサルのススメ
この記事へのコメント
かつてのサッカー小僧・・・
my息子はヤバかったよ~。
「S子さんがいいパスだしてるのに なんでそこでゴールできないの?」とか具体的に突っ込むので
母ちゃん泣きそうでした。
でも息子と共にフットサルできた事は ホントにいい経験でした。
今度はいつかな~?
Posted by 羊代表12 at 2009年10月04日 09:49
私も長男君を、たまに連れて来るんだけど ダメだしはキツイ (日ごろの仕返し?) でも 聞き流してま~す!
Posted by ★11★ at 2009年10月05日 15:30
12さん、ぜひまた息子さん連れて来て下さ~い。
厳しいツッコミを聞いてみたいような・・みたくないような・・・・
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年10月05日 19:08
11さん、あんなに可愛い息子さんも厳しいダメだしするんですね~(笑)
聞き流さんでぇ~(大笑)
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年10月05日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。