てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › 結成のチャンス

2009年09月13日

結成のチャンス

沖縄市地区の少年サッカーチームに、
お子さんが所属している・・っという、ママさんびっくり

ママサルチームを立ち上げるのに、
一番いい時期到来です。


毎年、沖縄市のサッカー場で
秋に行われる ファミリーフットサル大会サッカー
ありますね。

このときばかりは、子供達ばかりではなく
パパさんもママさんも即席のチームをつくって
参加していますよね~ ダッシュサッカー


おそらく、2、3回くらいは事前に練習している
チームもあるのでは?


そして、当日は皆さんすごく楽しんでいますよねアップ
(子供そっちのけで・・・笑)


さぁ、その即席のチームを
大会後も是非、恒常練習までもっていってほしいです。


大会出場のための練習のとき、
大会当日のベンチでのおしゃべりのとき、
大会後の打ち上げのとき、

ママさんが集まっている席で、

『フットサルを、続けてやっていきましょうよ~』

と、誰かが勇気をだして言ったときにはもうびっくり!!
その盛り上がっている、雰囲気の中でなら

『そうだね~、やりたいね~』

って、賛同する人がでると思うなぁ・・・・


または、周りにいるパパさんや監督やコーチの
男性陣の皆さんが

「続けたら、上手くなりそうだよ~」
「結構、強いんじゃない?」
「ボールを追ってる君は、素敵だよ」・・・(これはない?)

とか、しかして おだてて 
盛り上げてくれると 効果抜群♪赤


もちろん、他地区でも似たような
イベントがあると思うので、
「フットサルをもうちょっとやりたいわ」と
密かに思っているアナタが、
ぜひぜひ勇気を持って 言ってみてハート 


もしも、
「今回は楽しかったけど、続けるのはちょっと・・・・無理だわ」
という人ばかりで、
すぐにはチームの結成が難しいのであれば、
もう一押し。


「12月に行われる、
沖縄県ママさんフットサル選手権だけに、
出てみなーい?」
と誘ってみましょう。

もちろん、ここでも周囲の男性陣の
“押し”と“理解”が 必要です。
「せっかくだから、1回くらい大会に出てみたら~。
俺らがコーチするよ」
なんて、言ってみましょう。


ここでは、毎週練習なんて
しなくてもいいのです。

大会に出るだけに 意味があるのです。


1度、大会に出たら
続けたくなる人が

ぜ~~~ったいいるはずだから・・・・・ね。




・・・・多分タラ~




同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

コミュニケーション
コミュニケーション(2009-10-03 15:56)

フットサルの効果
フットサルの効果(2009-09-24 08:23)

苦手でもいい
苦手でもいい(2009-09-21 11:48)

年齢
年齢(2009-09-17 14:52)

スタート
スタート(2009-09-11 09:02)

Posted by 管理人★9 at 10:08│Comments(0)ママサルのススメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。