てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › スタート

2009年09月11日

スタート

1 ママさんにフットサルをお勧めする理由。

さぁ、フットサルをやろう!と思い立ったとして、
メンバーが集まったとします。
そのメンバーはかなり高い確率で
フットサルに関しては未経験者だと思います。
(マミーズはそうでした。)

バレーボールやバスケットボール、その他のスポーツでは 
中年になってやろうとすると、周りは経験者が多く、
“今更・・・”なんて思って挑戦しづらいのでは・・・?

その点、「私、サッカー部でした!」の確率は
まだまだぐーんと低いと思われるので、ほとんどの女性が
同じスタートラインから始まるでしょう。
ってことで、技術面の差があまりないわけです。
みんな一緒に始めれば、少しは気が楽ですよね。

ここで、注意点をひとつ!

上記の見解は、あくまでも現在30代以上の
女性を対象にした場合です。
あと、数年もすれば大学や一般の女子チーム(サッカーまたはフットサル)を
経験してきた女の子が続々とママさんになることが予想されます。


さぁ、素人ママさん達! 
若い経験者の女の子がママさんになる前に、
早くチームを作ってキャリアを積んでおきましょう!





※ここでの記事はあくまでも、管理人★9個人の見解ですのでご了承下さい。



同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

コミュニケーション
コミュニケーション(2009-10-03 15:56)

フットサルの効果
フットサルの効果(2009-09-24 08:23)

苦手でもいい
苦手でもいい(2009-09-21 11:48)

年齢
年齢(2009-09-17 14:52)

結成のチャンス
結成のチャンス(2009-09-13 10:08)

Posted by 管理人★9 at 09:02│Comments(2)ママサルのススメ
この記事へのコメント
管理人さん″お疲れ様です。m(_ _)m
私は、運転オンチなのですが…
仕方なく始めた フットサル″に こんなにはまる なんて思いませんでした。
フットサルもメンバーも、大好きです(笑)
また 旅行にも行きたいですねっ″(^▽^)
今は、お休みしてますが… 復活するまで、待ってよ~!早く元気になって ストライカーを目指すぞぉ!
違うか!(笑)
下手だけど…フットサルは、楽しいですね。 メンバーに感謝″
Posted by 7~っすよ! at 2009年09月11日 11:16
★7★さん、私も運動は得意ではありませんでしたが、フットサルは別物ですね。きっと、良いメンバーに恵まれたから頑張れるのかもしれません。
★7★さんの復活の日をみんな心待ちにしていま~す♪
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年09月11日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。