てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › 苦手でもいい

2009年09月21日

苦手でもいい

マミーズには、学生時代に
運動部に所属していたというメンバーが
何人かいます。
(バスケ・バレー・ハンド・ソフトボール等々)

逆に言えば、スポーツするのは
30歳過ぎてから・・というメンバーも
いるわけです。


私もそのくちですが、
そもそも学生時代の体育の成績は“中”です。
運動は全く持って、得意ではありません。
今もそうだけど。

なぜ、フットサルを始めたか?

高校時代はサッカー部のマネをやっていて、
サッカーが好きだったからです。
そして、30歳を過ぎて何かを始めたいと思っていたときに
マミーズの存在を知ったのが、幸いしました。

体力はこれから付けていけばいい。

でも、運動苦手の私がみんなに
ついていくには・・・

頭を使えば少しは補えます。
これは、よく★7★さんも言っていますよね。

“頭を使えばいい”

運動オンチでも、ルールや展開を覚えて
やる気さえあれば、
意外と様になるものです。


私は走るのも得意ではないですが、
フットサルはそんなに広いコートじゃないので、
思うほど、スポーツマンとの走りの差は
出ないように思います。


ただ、やはり上達のスピードには
差が出ますけどね(笑)


別に、日本代表になるわけじゃないので
楽しむ程度でいいんじゃないかな・・。


「運動は全くダメで・・・」という方も、
騙されたと思ってボールを蹴ってみよう。






・・・本当に騙された感じになったらごめんなさい・・・(やや弱気)


同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

コミュニケーション
コミュニケーション(2009-10-03 15:56)

フットサルの効果
フットサルの効果(2009-09-24 08:23)

年齢
年齢(2009-09-17 14:52)

結成のチャンス
結成のチャンス(2009-09-13 10:08)

スタート
スタート(2009-09-11 09:02)

Posted by 管理人★9 at 11:48│Comments(2)ママサルのススメ
この記事へのコメント
ママサルのススメ・・  いいですね~
  最初っから居るのに決してモーレツチームには入れない私が言うのも変ですが 手軽に始められて、ちょ~楽しいスポーツですよ♪♪    楽しいついでにもう一つ、本日和和に行きます。  来れるメンバーは家の事済ませてから来てね!!  
Posted by マミーズ8 at 2009年09月22日 13:50
マミーズ8さん、私個人の自己満足の記事ばかりで、恐縮です。。。
でも、運動に無縁の主婦の皆さんが、フットサルを始めようかな・・と思うきっかけになってくれればなぁ~と、密かに期待してるんですけどね(笑)
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年09月23日 17:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。