てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › 年齢

2009年09月17日

年齢

前にも、記事として載せましたが
マイティーマミーズの 平均年齢は
40.4歳です。

どちらかというと、40代が多く
そして40代の方が 元気ですピース

年齢を感じさせない秘訣は、
趣味や楽しみがあることだと思います。

週一回の練習でも、
動いて、汗をかいて
大いに笑う時間があることが
日々のパワーの源の一つとなっているのではないかな。


「何歳まで、フットサルをやるか」

っという話題は、時々出ます。

「おばーになるまで」
と、笑いながら言うけど
結構ハードなスポーツなので
本当にいつまでできるのかわかりません。

でも、マミーズを引退する日が
全然想像できないでいます。
ほんとに、考えられなくて・・・。

しかし、いつも最後に行き着く答えは
「アバさんの方が、年上だから
あちらがやっている限りは、できるはずね」
となります。

アバ・ウータンズ・ウィ

那覇市内のママさんフットサルチームで、
県内ママサル界の強豪です。

マミーズより、年上の方々だと知ったのは
去年(くらい)でした。

そうです。50代の方がいらっしゃいます。

マミーズは、アバのメンバーさんを見て
「50代もいける!」と
励みにしています。

40、50代の女性でもできるスポーツなんですよ~ みなさん。

30代のママさんはあと20年はできるし、
マミーズにも、40歳を超えてから始めた方もいます。

ママさんになってからフットサルを始めるのは
“遅い”ということは、決してないのです。


同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

コミュニケーション
コミュニケーション(2009-10-03 15:56)

フットサルの効果
フットサルの効果(2009-09-24 08:23)

苦手でもいい
苦手でもいい(2009-09-21 11:48)

結成のチャンス
結成のチャンス(2009-09-13 10:08)

スタート
スタート(2009-09-11 09:02)

Posted by 管理人★9 at 14:52│Comments(0)ママサルのススメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。