てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ママサルのススメ › フットサルの効果

2009年09月24日

フットサルの効果

30歳を過ぎてから、スポーツを始めるのは
結構 勇気が要るものです。

私も、33歳で思わずフットサルを始めてしまいましたが
最初の一ヶ月は大変な思いをしました。


フットサル練習初日。

運悪く練習試合の日で、基礎練習どころか
ボールも蹴る間もないまま
無謀にも 試合に出されました。
(マミーズ怖~い)

運動するのは十数年ぶりですよ・・・?

でも、流れに乗ろうと必死に頑張りました。

その結果、後日 案の定
尋常じゃない体の痛みに教われました。
「筋肉痛なの~」
なんて、軽々しく言える類のものではなく
密かに
「この異常なまでの足の痛みは
何か、悪い病気に侵されてるのでは・・・」
と、本気で心配しました。

が、1ヶ月ほど早くマミーズに入っていた
★3★さんが同じ経験をしたという話を聞いて
「みんなが通る道なのね~」
と安心したのを覚えています。

それを乗り越えれば、もういい事尽くしです。

サウナに行っても汗をかかないほど
代謝の悪かった私が、
今では ポタポタといたるところからの
発汗に感動ラブ

そして、職場の階段を一階上がると
ハーハーしていたほどの運動不足も
今では、3階くらいは一気にいけますピース


しかし、残念ながら
ダイエット効果は期待できません。

ものすごい、汗をかくのですが
体重&体脂肪ともに
フットサルを始める前と変わりません。

一番期待していたところですが、
理由はわかりません・・。

「動いた分、飲んでんじゃないの~」
と、言われるかもしれませんが
そうかもしれません。

まぁ、私の場合はビールじゃなく
コーラですが・・・。
(練習後は1.5リットルくらいイケますヒミツ

同じカテゴリー(ママサルのススメ)の記事
練習日
練習日(2009-10-31 17:53)

コミュニケーション
コミュニケーション(2009-10-03 15:56)

苦手でもいい
苦手でもいい(2009-09-21 11:48)

年齢
年齢(2009-09-17 14:52)

結成のチャンス
結成のチャンス(2009-09-13 10:08)

スタート
スタート(2009-09-11 09:02)

Posted by 管理人★9 at 08:23│Comments(2)ママサルのススメ
この記事へのコメント
数日前に、マミ夫の紹介を受けました、
Mr.☆16☆です。

Zu☆です!!
土曜の夜は、子守の時間となってしまいました。
フットサルできれば、私も参加したいのですが、管理人★9さんがおっしゃるように、今しかできない子守も楽しもうと思います...

私は、フットサル後の飲み会(反省会?)も大事だと思いますよ~
練習中には、なかなか話せなかったことなどを話し合える良い場だと思います。
(ただ、飲みすぎには注意が必要だとは思います)
Posted by Mr.☆16☆ at 2009年09月24日 12:53
ミスター☆16☆さん、そうですよねぇ~
反省会も大事だよね~~~~
大事ってよ~ 16ちゃん いっぱい和和に参加できそうだねぇ~ イェーイ♪
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年09月24日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。