てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › マミーズにハマる

2012年05月21日

マミーズにハマる

★9★家の長男&★16★家の長男の小4コンビが、
ここ最近マミーズの練習に参加しています。

二人とも北谷SCのメンバーです。


実は、ふたりともマミーズの練習が近づくと
おりこうになる模様・・・(笑)


宿題は早々に終わらす(週末だけ)
お母さんの言うことをよく聞く(週末だけ)

あっ・・・我が家だけかびっくり!・・・苦笑


「今週は、母さんだけ行く」と言おうものなら
『はぁぁぁ~~~~ ショック・・・・』と言ってうなだれる息子。


SCでサッカーもやって疲れるだろうに、
マミーズには張り切って参加するのは何故か?

★16★家の長男君が、弟に言っていたらしいが

「マミーズはみんな優しいよ~。
失敗しても、“どんまい”って言ってくれるし
靴紐の結び方も教えてくれるよ」


カワイイ~(笑)


そりゃぁね、君たちに「何やってるかぁ!下手くそ!」とは言わないわぁ~
だって、すぐに私たちが相手にならないくらい上手になることを
知っているから(アハハ・・・タラ~

後で、「ふんっ、これくらいもできないの?」とやり返されないように
優しくしておかなきゃね~~~(おばさんの計算よ 笑)


そして、★9★家の長男は

「マミーズでは上手くできるのに、SCではできない」らしいタラ~

おいおい、マミーズは優しいから
ゴール前で君にいいパスをあげてるの。

何もしなくても、美味しいところを頂けるわけよ~

何だか変な錯覚に陥っているようだな・・・ガ-ン


何はともあれ、「言うこと聞かなきゃ、マミーズに連れて行かんよ!」という脅し文句によって ここ最近の息子はお利口です(笑)

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 10:00│Comments(1)マミーズいろいろ
この記事へのコメント
同じです!!
わが子もマミーズ参加は週末の楽しみらしく、癒しの場のようです。
失敗しても励まされ、いいパスを出すと褒められ、シュートを決めると歓声が上がり…そりゃいい気分ですよね(笑)
本当に家族でマミーズ大好きになってしまいました^^
Posted by ☆16☆ at 2012年05月23日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。