てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › マミーズトーク(石けん編)

2011年08月29日

マミーズトーク(石けん編)

このネタ・・・記事にしようかどうか迷いに迷って 数年(笑)

その理由は、後ほど。



うちの長男が小1のときに、

「ものすごく汗かきで、シャンプーしても頭がくさい」

という話を マミーズでしたら


★10★さんから ある“石鹸”を紹介してもらいました。

普通の固形石鹸なんですが


爛れていた皮膚の調子が良くなったとか
男子特有の臭いが良くなったとか

口コミで伝わってきたらしいです。


早速 試してみました。

体を洗うのはもちろん、しばらくは息子の頭(地肌)も洗ってみました。


結果・・・臭いは解消されました。


それから2年以上経ちますが、ずーーーーっとリピってます。


主な使用者は



夫と私



そうなんです!

中年にオススメよ(笑)


さすがに頭は洗いません。

体洗いに使用してますが、ニオイが薄らぎます(笑)


他の石鹸が使えないくらいのお気に入りになりました。


洗いあがりさっぱり、しかも突っ張らない。

聞くところによると、日焼け止めクリームも落ちるとか・・・。


ここまでいいこと尽くしの石鹸を、
なぜおおっぴらに紹介しないのか・・・?


実は、売ってるお店が限られていて

しかも 100円! という低価格なため

品切れになったら困るわけ~~~~~~~~~笑


教えたくないけど誰かに言いたい情報なんです。

この間、新入り★19★さんに教えてしまいましたが
その後どうだったかな・・・



ただ・・・ただ・・・

その石鹸を目にして ちょっとビビるのが
「台所用」と書いてあるんですよね~

騙されたと思って、使ってみて~と言いたいけれど

商品名は公開しません(ゴメン!)

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 12:15│Comments(2)マミーズいろいろ
この記事へのコメント
もし手作り石けんは薬事法があるから
おおっぴらに体に使ってね~って書けないからね
Posted by ひぃろぉひぃろぉ at 2011年08月29日 12:51
お久しぶりでございます。
我が家も愛用しております。その石けん(^_^)b

アトピーの友達が
「すごくいい!」と言って顔洗ってました。そう言えば。
さすがに私は顔はないかと、笑。

久々で食いつくのは石けんネタですいません。
Posted by yonemori at 2011年08月30日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。