てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › 思い出のキャラクター

2010年11月18日

思い出のキャラクター

私は、決して暇ではないのですが・・・・

和和ーズの皆さんはご存知でしょうが
私は「検索好き」なんです。

思い立ったら、調べないと気が済まない性分なんです。


という前置きで、今日の本題は・・・


前にもお知らせしましたが、今年のマミーズ忘年会の
プレゼント交換のお題が「キャラクターもの」ということでした。

実は、最初のお題は「あなたの青春時代のキャラクターもの」だったのですが
なんせマミーズは30代~50代と幅広い年齢層が売りでして(?)
それぞれの世代の思い出のキャラクターを・・・と
思ったのですが

そうーなんです!
年長組さんの青春時代のキャラクターって、
今 手に入るのか? という問題にぶち当たりまして
お題が変更された次第です。


でも、マミーズメンバーの世代のキャラクターって
興味ありますよね?


はいっ! 調べました!

では、メンバーの青春時代ということで
おおよそ15歳前後のキャラクターをどうぞ。


【40代後半組】
・アルプスの少女ハイジ (←低燃費じゃないよ!)
・ハローキティ     (←誕生時!)
・モンチッチ
・キキララ
・キャンディキャンディ

【40代前半組】
・ピンクレディー
・銀河鉄道999
・キン肉マン
・ドラえもん
・なめねこ


【30代後半組】

・となりのトトロ
・アンパンマン
・ちびまる子ちゃん


【30代前半組】
・セーラームーン
・クレヨンしんちゃん


こんな感じでしょうか?

今回は、ちょっと偏った情報ですが
ディズニーやサンリオなどの キャラクターの王道は
今でも人気がありますよね~。


冗談で、年長組のキャラは
「のらくろ」や「だっこちゃん」じゃないか・・・・って(笑)
失礼ですね~
さすがに、カラー時代ですよね? (← 失礼発言がーん


マミーズの皆さん。
ちょっとだけ、青春時代を思い出しましたか?


しつこいですが、私は暇じゃないんです(笑)

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 12:10│Comments(2)マミーズいろいろ
この記事へのコメント
Kっちゃん世代のオバQは?

とっても楽しみ!
Posted by ひつじ12 at 2010年11月21日 13:14
12さん、、、そろそろKっちゃんさんに怒られるはずよ~(笑)
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2010年11月21日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。