てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › 2009◆マミーズ忘年会【選手権】

2009年12月21日

2009◆マミーズ忘年会【選手権】

マミーズ忘年会と言えば・・・・



あっち向いてホイ選手権!



今年は、三連覇をかけている★1★さんを
なんとか阻止しようと
みんな気合を入れて望みました。

まずは、★12★さんが準備してくれたくじ引きで
トーナメントでの対戦相手を決めました。

2009◆マミーズ忘年会【選手権】


当日の参加者は13名でしたので、
一人がシードとなりますが・・・・

なんと、このシードを勝ち取ったのが★1★さん!
くじ引きまで、強いさぁ~びっくり!

そして、今年は特別ルールがありました。

『利き手じゃない方でやること』

これ、結構難しいです。
あっち向いてホイだけじゃなくて
ジャンケンからして、思うように出来ない。
そして、私達は見逃さなかったけど
★16★さんの、チョキは
指が三本だったベー

ってことで、今年も白熱した
あっち向いてホイ選手権の模様はコチラ 
   
    下 下 下

2009◆マミーズ忘年会【選手権】
2009◆マミーズ忘年会【選手権】
2009◆マミーズ忘年会【選手権】
2009◆マミーズ忘年会【選手権】
2009◆マミーズ忘年会【選手権】
2009◆マミーズ忘年会【選手権】


注目の、今年の優勝者は・・・・・






くすだま★8★さんくすだま


決勝へ進んでいた、★1★さんと★11★さんを見事おさえて
堂々の優勝でした王冠


一方、あっち向いてホイ必勝法をネット検索し
密かに上位進出を狙っていた私は
左手じゃんけん&左手ホイに 集中しすぎて
負け続け、なんと 最下位決定戦へ・・・うわーん

お相手は、じゃんけんが異常に強い★13★さん。
じゃんけんは強いのに、“あっち向いて”に激弱(笑)

マミーズイベントで最下位になるのは、
何かやらされそうで 怖かったので
頑張りました!

見事(?) 最下位賞は、★13★に譲りましたぁ!


来年は、決勝戦敗退続きの★11★さんのリベンジや、
★1★さんのあっち向いてホイ・クイーンへの再挑戦、
★8★さんの2連覇、
★13★さんの最下位脱出など
見所満載で楽しみです。


まだまだ つづく・・・

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 20:11│Comments(6)マミーズいろいろ
この記事へのコメント
忘年会お疲れ様でした〜
噂の『アッチムイテホイ』
ジャイケンも弱い上に、あのテンポにも乗れず悲しい事に
あの指についつい首が向いちゃう悔しい(>д<)
感じの…(>ε<)

自分がやるより観戦するのがマジで楽しい
この興奮をお伝えしたいのにモドカシイ…。

この楽しさは、やってみないと分からないね〜

忘年会じやなくても、またできん?
毎週土曜日のアップの時とか?
皆、利き手が逆になる?
Posted by むっちゃん at 2009年12月21日 20:43
相変わらず、大騒ぎの忘年会・・
やっぱりマミーズには、あそこの店の
あの部屋しか考えられませんね!!

オーナーさんありがとう!!
また来年も使わせて下さい☆

ちなみに・・
笑いすぎの代償は翌日熱発の私でした☆
Posted by 8 at 2009年12月22日 08:49
むっちゃんも、早速あっち向いてホイのとりこですね(笑)
来年に向けて、子供達と自主トレしてはいかがでしょうか?
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年12月23日 21:03
★8★さん、もう体調の方は大丈夫ですか?
あのお店の貴重な個室は大事にしなくちゃ・・・・と思っていたのに、あのトーナメント表用の名前シールをはがすのを忘れて帰ってきました(汗)
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年12月23日 21:05
「ミー」が目をつぶってあっちむいてホイしてる顔がチョー可愛かったです。
Posted by ひつじ代表12 at 2009年12月25日 00:03
12さん、“ミー”にハマってますねぇ~
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年12月29日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。