てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › マミーズトーク(モグラたたき編)

2010年01月07日

マミーズトーク(モグラたたき編)

練習後の「和和の会」では、それぞれの子供の話がよく出る。
それも、いい事ばかりではない。

中高生の子供達は、
受験、友達、異性、親への反発など
難しい問題やあらゆる心配事を
日々 発してくる。

母親は、“少し放っておこう”とか思いつつ
気になるのがあたりまえ。

先日は、またまた★4★さんの『例え』が出た。


『人生ってもぐらたたきだよね』



 ?????????


★4★さんの例えは、解説がないと
イマイチよく分からない。

で、その解説とは

「ひとつ、モグラ(心配事)を片付けても
また出てくる。しかも、2個も3個も一気に出たりもする。
でも、片付けていかないと終わらないし」


一同 「あはぁぁ~~~。納得」

特に子供の事に関しては、
親玉モグラが出てくる気分だ。

とりあえず、成人までは・・・・と思いながらも
我々は、もう一生「親」でいなくてはならないので
「面倒くさいねぇ~」って言いながら
和和で少しの時間だけ
現実逃避している ママさん達なのだ。

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 08:31│Comments(0)マミーズいろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。