てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › マミーズいろいろ › 土曜日のママさん

2009年10月29日

土曜日のママさん

普段は、穏やかで陽気なママさん達である
マミーズですが・・・・

気分を害すると理不尽に怒り出すようです。

その理由は、土曜日に家族が病気になったり
土曜日の夜に自分の意志ではない予定が入るとき。

先日は、土曜日の夕方に子供が発熱したというメンバーさんがいました。

「何で、今日熱出すか~!」
「何で、昼のうちに言わないか~!」

子供・・・「だって、今頭が痛くなったんだもん・・・」


これは、私もウチアタイです。
数週間前の我が家でも、土曜日の夕方にインフルエンザが発覚した娘に

「必ず、土曜日にかかるわけ~!はぁーっ もう!」


土曜日以外の家族の病気に対しては、
優しく看病もしてるはずだけど、土曜日ばっかりは・・・・。


夫の用事で家を空けられないときは
「はぁ~土曜日用事作ってから~」
と旦那さんに対して不機嫌になったり

家族のイベントを検討するときは
「土曜日以外で」
と宣言するのは、おそらく全員かな・・・・。



どんだけ、練習したいのかねぇ~(笑)


マミーズ規約には
「家族第一」
ってあるようだけど、守られてないみたいよ~!

同じカテゴリー(マミーズいろいろ)の記事
近況報告
近況報告(2013-06-17 12:00)

GO!GO! 50歳!
GO!GO! 50歳!(2013-05-12 23:01)

近況
近況(2013-04-05 19:03)

披露宴③
披露宴③(2013-03-18 17:00)

披露宴②
披露宴②(2013-03-07 10:00)

披露宴①
披露宴①(2013-03-02 17:07)

Posted by 管理人★9 at 08:26│Comments(2)マミーズいろいろ
この記事へのコメント
私もウチアタイしました~。
体調壊すのも土曜日以外であってほしいと願います。だって、土曜日行かないと私の体調が悪くなるもの(笑)
Posted by ☆16☆ at 2009年10月30日 17:34
ほんとそうですね。
ママさんの体調(機嫌?)が悪くなったら、まずいよね・・・
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2009年10月30日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。