てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年02月22日

明日

またまた、那覇大会の記事の途中ですが・・・


明日は、めずらしいことに
体育館の都合ではなく マミーズの都合で
練習がお休みです。


☆13☆家の娘さんの結婚披露宴にお呼ばれしているマミーズ。
とうとう、明日です。

数ヶ月も前から、笑いのネタになってた披露宴(笑)

めでたくご結婚される☆13☆家の娘さんの知らないところで
大変な盛り上がりっぷり・・・

この話ををするたびに、☆13☆さんが心配そうでした。


ユニフォームにパールのネックレスで揃えていいかな~

会場のホテルに前泊して、前祝いしていいかな~

頼まれてないけど、余興やっていいかな~

新婦の両親に声援送っていいかな~

二つの円卓に別れたマミーズをくっつけていいかな~


エトセトラ・・・



って、まさかやるわけないじゃんうわーん
一応、良識ある大人です(多分ベー

明日はいつもと違って
エレガントな装いに身を包んだ
流行り言葉を借りると「美魔女」集団となる


・・・・はずです
・・・・しゃべらなければ・・・・・タラ~タラ~

  

Posted by 管理人★9 at 18:00Comments(0)マミーズいろいろ

2013年02月21日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その6

大会のこの日、お孫ちゃんのお誕生日だという☆10☆さん。
得点すると運営からもらえるキャンディーを、「孫の歳の分だけほしい」と言っていましたベー

お孫ちゃん・・・・4歳・・・・4点取るぞ!
(予選リーグですでに 4本ゲットしてたようだけど・・・)



ばぁばは、全力でカットに行くぞー!



ばぁばは、ヘディングが得意だぞー!




GKからのボールを受けて、、、ばぁばは走るよ~~!(笑)





キャンディーよりも、こんなカッコイイおばあちゃんがいることが羨ましいと思うんだけど・・・





まだ写真あるけど・・・・見る?(笑)  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(0)大会

2013年02月20日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その5

今度は、マイティーのFK。
蹴るのは☆4☆さん。




何だか、ゴチャゴチャっとしたあとに・・・



☆10☆さんが両手を上げた~~~!







その後も、熱い戦いはつづく



まだまだいくよ~  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(0)大会

2013年02月19日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その4

マイティーマミーズは、リーグを1位で上がり決勝へ。

決勝は、宿敵アバ・ウータンズ・ウィ

このカード・・・・萌えるね 
あっ、間違えた!

燃えるよね!


ベレマンミでのアバさんの動きをマイティーに伝え、
試合直前のミーティングで打ち合わせる・・・





☆5☆さんの表情は、怖くてブログにアップできない・・・がーんがーん


いざ、出陣!!




おいおい、なんか変な二人がいるぞ~(゚o゚;;


こうして見ると、ストッキングの履き方っていろいろあるね(左はい、また変な視点~ダウン


試合開始早々、緊張のせいかマミーズはドタバタプレーが続き
ゴール近くでFKを取られたが、☆5☆さんのお尻でセーブ。


だけど、そのあと 敵陣ゴール前で 転ぶ ☆5☆さん・・・



もちろんつづくよ・・・
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(0)大会

2013年02月18日

おきなわマラソン

那覇大会の記事の途中ですが・・・

昨日行われたおきなわマラソンにマミーズメンバーも出場しましたのでご報告。


フルマラソンに2名。
10キロに2名。

私が知ってるのは4名だけど、そのほかにこっそり出た人いないかな~?

まず、完走の報告を受けたのは10キロの二人から。
☆6☆さんと☆11☆さん。

完走証とメダルを持って、写メが送られてきたけど
ふたりとも余裕の表情でしたね。
まだまだ走れそう~~(笑)

それから、午後にコース途中でバスに乗りました~との
☆17☆さんからの報告がありました。
何キロ地点まで行ったのでしょうか?
大会直前は思うように練習が出来なかったようで
また来年リベンジするはずね!

最後に、☆5☆さん。
まずは完走おめでとうございます!
4時間25分!!まだまだ、現役アスリートだね(笑)

マミーズの年長組の元気一杯の姿が、
後輩達を“頑張ろう”という気にさせてくれます。

・・・でも、☆5☆さんについて行くのは難しいッス!


以上、マラソン組の皆さんお疲れ様でした。
次は4月にあやはしが待っています。
マラソン初心者チームは、こっそり練習を始めています(笑)
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(3)マミーズいろいろ

2013年02月17日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その3

この日、姉妹チームの試合を観ることも応援することもできず
隣のコートをチラ見しながら結果をチェックする状態で
カメラに残された写真を見ても、どういう状況かがわからない・・・

ので、マイティーは想像でコメントします(笑)

これは、おそらく 相手に3点をリードされていたのを
怒涛の反撃で3点を巻き返した試合! (だはず・・)


引き分けに終わったものの、満足そうなメンバー達。


☆7☆さんの出張撮影(笑)


一方、ベレマンミは・・・・
予選リーグの3試合は、☆11☆さん、☆16☆さん、☆17☆さんが
交代でキーパーをやってくれました。
この3人がとっても頑張ってくれて、何度助けられてことか・・・
ありがとう。





☆13☆さんの貫禄の背中 (  ̄▽ ̄)






そういえば、☆11☆さんちょっとおとなしかったんじゃない~~?(#^.^#)




☆16☆さんは、ナイスカットがたくさんあったよね~。
でも私は見た!
キーパーじゃないのに、ボールに手が出てたことを・・・
スっと引っ込めてセーフだったね(笑)




ベレマンミはこれで、試合終了。
不本意な結果になりましたが、ずーっと笑顔だったみんなが印象的でした。
お疲れ様。





次は決勝の模様だぞ~
  

Posted by 管理人★9 at 17:52Comments(0)大会

2013年02月13日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その2

ウォーミングアップは、ズンバインストラクターの★12★さんの指導でスタート!
音楽があったら踊り出したかも~(笑)






それでは、試合の模様をどうぞ~




写真見てて思ったけど、床がすっごくキレイですよね~(左そこかよっ 笑) 

今回カメラマン要員がベレマンミにいたので、マイティーの写真がなかなか撮れず
ネット越しちょっと撮影・・・。

ちょうど、★5★さんが 相手キーパーにケリをいれているところだったみたい(笑)


ベレのディフェンスのふたりはなぜか同じポーズベー





ベレの特技は、いつでもどこでも写真撮影ハート
実は試合直前で、早く並べという視線を感じているところ・・・


試合開始






ベレの今大会最大の笑いネタがコレ下下


キーパーの★16★さんが相手と接触し、床にあごを強打。
その上、頭の上にアバ10さんが乗ったらしく、★16★さんの顔の上から下からガツンときたみたい。
後々、あごが黒くなって腫れていたほど。
でも、その時の写真でピンぼけだけどはっきりわかるぞ!
★11★さんは笑っている~!!
実は、★12★さんも笑っている~!!


ひとの不幸は何とやら・・・


つづく。
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(1)大会

2013年02月12日

第17回那覇市フットサル交流大会◆その1




【Aリーグ】

ベレマンミ
パラセルベッサ
PUMA-MA
アバウータンズウィ


【Bリーグ】

マイティーマミーズ
マミーウイングス
泊プリンセス
那覇クイーンズ


リーグ内で総当たり戦の上、1位が決勝戦へ、2位が3位決定戦へ。



ベレマンミの結果は
VSパラセルベッサ 1-1  
VSアバウータンズ 0-4 
VSPUMA-MA   1-2

初戦の強豪パラセルさんとの対戦は引き分けでしたが、2戦目のアバさんには完敗。
アバさんのパス回しに成す術もなく、自分たちの未熟さを思い知らされました。
そして、3戦目のPUMA-MAさんにも 得点チャンスを活かすことができず負けてしまい
リーグ最下位となりました。

悔しいけれど、この結果はしっかりと受け止めて次に繋げないといけないですよね。
敗因は何なのか、今後どうすればいいのか。
必ずリベンジするぞ!炎炎炎


ってことで、今大会は振るわなかったベレマンミの試合については
簡単に終わらせて・・・(笑)
いやいや、ベレの皆さんはコートの外ではすごかったのよ~あかんべー
もう、泣くほど笑ったベー
口の方は、絶好調 絶口調だったんだよね~アップ

まぁ、誰も褒めてはくれませんけど・・・・うわーん



つづく・・・





  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(0)大会

2013年02月11日

第17回那覇市フットサル交流大会◆結果報告

平成25年2月10日(日)

第17回那覇市フットサル交流大会 クイーンズクラス


我々マイティーマミーズは、今回もベレマンミを編成して2チーム参加しました。
いつもなら、このブログで大会の事前にチーム編成をアップしていましたが
今回は自粛。
あえて、大会前にブログで何も触れなかったのは
作戦のひとつ (管理人ひとりの作戦 笑)

チーム編成を見たら、“ガチ”なのがわかるから。

結成10周年の今年は、大会ひとつひとつにいつもとは違った想いがあり
また ここ最近のマミーズは少しずつ“勝ちたい”気持ちが強くなっている・・・と感じる。

☆5☆さんや☆4☆さんの、勝負への姿勢の影響は大きい。
(だよね?みんな?)

だから、今回は『結果』を求めた。




大会を終えて、帰宅する私たちの手元には・・・・・・






この那覇大会の頂点は、私たちが1番欲しかった 結果 です。



つづく
  

Posted by 管理人★9 at 22:27Comments(2)大会

2013年01月30日

北谷町トリムマラソン

1月20日(日)

ちょっと、アップが遅れましたが
北谷町のトリムマラソンにマミーズから数名が参加しました。

8キロコースに☆17☆さん。
4キロコースに☆19☆さん。
2キロコースに☆7☆さん、☆8☆さん、☆12☆さん、☆9☆、そして☆5☆さん。

マミーズメンバーはお気づきでしょうが、アスリート☆5☆さんが何で2キロか?
エントリーは8キロでしたが、前日にさぁ~飲みに行ってからさぁ~(笑)
「もう走らん」って言ってたけど、マラソン初挑戦の2キロチームのために
一緒に走ってくれました。

























写真を見ると、とーーっても楽しそうなのがわかるでしょう?

まぁ、2キロなんで・・・・(^。^;)
写真も撮りつつ、笑いつつ。

終盤は、☆5☆さんがどこぞの青年と勝負し始めて
急にめちゃめちゃ速く走りだし
あっという間に見えなくなってしまいました

とりあえず、全員完走できまして
10周年の今年の思い出の一つとなりました。

これで味をしめて、今度はあやはしを狙っています(≧∇≦)  

Posted by 管理人★9 at 22:23Comments(0)マミーズいろいろ

2013年01月23日

業務連絡



マミーズの皆さん

別室を更新しておりますので

ご確認ください
  

Posted by 管理人★9 at 22:20Comments(1)連絡事項

2013年01月22日

浦添市新春フットサル大会2013 ⑤





表彰式では、賞状・楯・ボール・ボール入れを頂きました。
参加費に比べて、こんなに豪華な賞品の数々に驚いて
さらに気分を良くしたマミーズです(笑)




そして、得点王としてマミーズから☆5☆さんと浦添からもお一人・・・。
賞品はひとつしかないとのことで、未来のなでしこちゃんに譲る
体は小さいが 器のでかい☆5☆さんでした。。。



次は、2月の那覇大会へ向けて調整しているマミーズです。
おそらく、他のママさんチームも那覇大会に焦点をあてて
練習しているところも多いだろうと思います。

浦添大会では、とても雰囲気良く楽しくフットサルができ
みんなの笑顔が印象的な大会でした。
こんな感じで那覇大会に臨めたら
自ずと結果もついてくるんじゃないかと思うんだけど。。。

たぶん、無理だはず(笑)
絶対緊張するよね・・・


おわり
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(0)大会

2013年01月21日

浦添市新春フットサル大会2013 ④


ママさんのリーグを1位通過して、決勝は、LFC浦添(だったかな?)さんとでした。
小学生との対決!

年齢を聞いて驚き(?)の笑い・・・


でも、試合が始まると容赦なし。
っていうか、容赦する余裕は無し。



頑張る前半組とは打って変わって、ベンチは和やかムードに記念撮影(笑)




ここで、先取点!













その後、もう1点追加点を上げましたが
相手に1点返されて 2-1で試合終了。
未来のなでしことの対戦は、とても楽しかったです♪




もうひとつ、続きます。
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(1)大会

2013年01月20日

浦添市新春フットサル大会2013 ③





我がチームのマラドーナ ☆5☆さん(笑)
あっ、監督マラドーナね・・・熱いよ


まさかの!(笑)



この日、☆17☆さんがキーパーとして頑張ってくれました♥








  

Posted by 管理人★9 at 17:42Comments(0)大会

2013年01月19日

浦添市新春フットサル大会2013 ②






この日、☆7☆さんがすこぶる絶好調!
何度も華麗な切り返しを魅せ、惜しいシュートを放った。
そしてこれから・・・ボールをもらって


同点ゴール!



続いて、2戦目はアバさん。
これはこの日のベストショットじゃないかなぁ~(笑)
カメラに向かう姿は、フットサルを楽しむママさん仲間


写真撮影のあとは、敵になる。







☆5☆さんと☆10☆さんのコンビネーションがカッコイイ~♪




まだつづくよ
  

Posted by 管理人★9 at 15:10Comments(0)大会

2013年01月18日

浦添市新春フットサル大会2013 ①

試合前の和やかな雰囲気・・・
誰も言わなければ、アップする気配もない・・・ガ-ン




まずは、見た目からチェック(笑)



一戦目は、パラセルベッサさん&PUMA-MAさんの混合チームでした。







前半に、相手に先取点を取られてしまう・・・











つづく
  

Posted by 管理人★9 at 10:00Comments(1)大会

2013年01月16日

報告

オイオイ 管理人さんよ~
はよ更新せんか~ 怒りムキー怒り
大事な報告があるだろうが! ムキームキー

という幻聴が・・・・ガ-ン



えぇ~っと、、、

平成25年1月14日(月)
浦添市新春フットサル大会

にて、レディスエンジョイの部で優勝しました~~!!くすだまくすだまくすだま


あとで、写真と一緒に記事をアップしていきますので
しばし お待ちを・・・。


ついでに、今度の日曜日は北谷町トリムマラソンに
マミーズからも数名参加します。
2月には那覇大会に出場予定。

はーっさ、10周年の今年は忙しいよ~汗汗
  

Posted by 管理人★9 at 12:00Comments(0)大会

2013年01月11日

初蹴り

平成25年1月5日

北谷SCの初蹴りに参加してきました。

すごく寒い日で、その上小雨も降っていて
正直マミーズは「もう、サッカーしないでスタバに行きたいね」なんて
フットサルウーマンらしからぬグズグズ具合(笑)

だってね、いい歳のおばさま方が雨に濡れてサッカーって
体に悪いよね(苦笑)

でも、辞退してもいい・・・という言葉はコーチにスルーされて
小学4年生と8人制サッカーで対決することになりました。

「寒いから動けないわ~」
「こんな広いコート走るなんて無理~」
「4年生に敵うわけ無いよ~」
「ボールがフットサルと違うから、上手く蹴れないの~」

たくさんの前置きの言葉を発したマミーズの皆さんでしたが
試合が始まると 本気だから(笑)

4年生のBチームたち相手に、バンバンカットして
攻める攻める。

特に、☆10☆さんなんて
「ちょっと、サッカー歴何年目?」みたいな具合で
トラップしてドリブルしてシュートに向かってましたからね(笑)

彼女を知らない4年生ボーイ達は
「あの人、だれ?社会人なの?」と聞いてきましたニコニコ

社会人どころか、おばあちゃんだからね(笑)

その上、膝を故障中の☆4☆さんは
応援のつもりで来てたのに 
見てるだけではいられなくなって出場することに。
他のメンバーより、活躍してたし(笑)

結局、Bチームには2-0で勝ちました。
Bチームの子達、しょんぼりしてたね・・・・

でも、敵討ちのごとくAチームが登場してきて対戦したら
0-2で負けてしまいました。

マミーズは、負けたと言いたくないので
2試合を足して割って
今回の初蹴りは  引き分けってことで(笑)


さて、SCの初蹴りの日の夜は
マミーズのフットサル練習日で 本格的に初蹴りでした。
すぐに大会を控えているのでやる気満々です。

とにかく怪我のないようにフットサルを楽しめればいいな~と思います。
ねっ? ☆19☆さん(笑)

また、今年も頑張るぞ~!
  

Posted by 管理人★9 at 12:00Comments(0)マミーズいろいろ

2013年01月01日

ご挨拶



謹賀新年


本年もマイティーマミーズを宜しくお願い申し上げます


平成25年 元旦
  

Posted by 管理人★9 at 08:00Comments(3)その他

2012年12月31日

2012.12.31

皆さんこんにちは。

先日、なでしこジャパンの佐々木監督の講演会を拝聴する機会がありました。

講演会が始まる前に、なでしこジャパンのムービーをスクリーンで観ながら
涙・・・ 涙・・・
歳取ると涙腺がゆるいのよ (-_-;)
サムライとは思い入れなぜか違うんだよね。
同じ女性だから?(左おこがましい)

何度観ても飽きないW杯やオリンピックでの戦い。
彼女たちの強さと直向きさに毎度毎度 感動( ;∀;)
なでしこ カッコイイ~~

そんななでしこジャパンを率いる佐々木監督は
“団結力”が大事だと言っていました。
それが、なでしこジャパンの強さなのでしょう。
団結力とは試合の時にみんなで ガンバロー!オー! 的なことではなく
日頃いかに仲間のことを想い 考え 行動してるか・・・

講演会の帰り道、一緒だったマミーズメンバーは
「マミーズは、団結力はバッチリだね」

そうだよねーーーーー笑

言葉にしなくても、メンバーを気にかけている人たちですから。
っということは、我々も強くなる要素は十分あるわけですね(プラス思考全開)




もうすぐ、新しい年を迎えます。

2013年は、マイティーマミーズ結成10周年の記念すべき年です。
10年の間に培ってきた、なでしこジャパンにも負けない“団結力”
存分に発揮して 最高にいい年にしたいと思っています。

17人のママさんと3人のコーチ
来年も 突っ走ります! (いろんな意味で・・・笑)



平成24年12月31日 大晦日
  

Posted by 管理人★9 at 20:00Comments(0)マミーズいろいろ