てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › 大会 › 交流大会(2012.5.27) その2

2012年05月29日

交流大会(2012.5.27) その2

今大会は、“交流大会”ということで
特に順位とか賞状とか商品とかもなく・・・・・


こういう時に限ってなんですが、マミーズは1位だったんだよなぁ・・・・


帰宅する前に、各チームの結果を教えてもらって
打ち上げの和和で コーチが得失点を確認。


1位 マイティーマミーズ  2勝2分
2位 アバウータンズウィ 1勝1敗2分
3位 パラセルベッサ    1勝1敗2分
4位 トーモーズ       1勝1敗2分
5位 泊プリンセス     2敗2分

(間違いあったらコメ願います!)


一応、各チームの対戦結果も載せておきます。

泊プリ    0-1  パラセル
アバ     2-1  泊プリ
泊プリ    1-1  トーモーズ
トーモーズ 1-0  アバ
パラセル  1-1  トーモーズ
アバ    2-2  パラセル



今回の交流大会は、いつもと違った面もあり なかなか面白かったです。

まず、試合時間が夕方。
今まであんまり無かった時間帯でして、とりあえずある程度の家事や用事を済ませてきているので
そこそこ体は温まっていたようだ(主婦的ウォーミングアップ?)

それから、試合が連チャン。
これは最初は耳を疑うくらいびっくりしたけど、それが実は良かったんじゃないかとの
マミーズメンバーの分析。

だって、荷物を置いてある2階のベンチに戻る暇がないから
ご飯を食べたりおやつを食べたりっていうのも一切なし。
間延びした時間もなく、テンポが良かったのかも。

マミーズの練習も、3チームのローテーションだから 似てるよね。

ここで大事なのが、休憩のタイミング。
5チーム中1チームが交代で休憩になったんだけど
マミーズはちょうど 2試合目と3試合目の間に休みました。

他のチームは、3試合や4試合を連続?

なのでマミーズの休憩順番が1番良かったんだと思います。


あっでもでも、今大会の試合時間は8-3ー8だったんだけど
これはちょっと大変だったかも~。

やっぱ・・・・個人的には・・・・・7分でお願いしたい・・・・


そして、今回はタイマーがあったので
残り時間がわかるのも良かったね。

交代や攻防のタイミングがはかりやすかったみたい。


おまけに、会場入りして真っ先に目に入ったコート。
大学フットサルの試合中でしたが、まさか・・・?

「コート・・・・広いね。 そのまま やるんだはずね。ア・・ハハ・・ハハ・・・」 みたいな(笑)

そうそう、いつも4面あるのに 今回は2面。

広いったらありゃしない汗汗

はいはい、ここでマミーズさんたちに問題です!

コートが広いと、ウハウハ 喜ぶ人がいます。誰でしょう?

「空いてるスペースにボール出して、走れるからいいよねぇ~」だそうです。

まじで、アスリート発言。
ぎっくり腰の人とは思えません(笑)

そんな姐さんより若い私なのに、最後の試合はヘロヘロで
記憶に残るのは 敵の至近距離からのキックを体で受けて「うぅっ!」ってなったことと
ヒュルルル~なキックインです。

ヒュルルル~キックイン、みんなズッコケた?
ウケ狙いに決まってるさぁっ!


あいやぁ~、脱線した。


もっと書きたいことあるけど、気が向いたら その3も追加します。


同じカテゴリー(大会)の記事
Posted by 管理人★9 at 12:00│Comments(0)大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。