てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › ヒトリゴト › カメラ

2011年07月11日

カメラ

先日、新報児童オリンピックに出場していた北谷SCの試合を観戦してきました。

(試合詳細は、こちらへ がんばれ!! 北谷SC


張り切って一眼レフで写真を撮りまくって、1日約1000枚。

右手がプルプルし、肩も痛くなったけど
シャッターを切るのが、意外にもストレス解消になります。

写真の出来は、、、、、、、

1000枚撮って気に入るのは、ほんの数枚。

つくづくスポーツの撮影は難しいと実感。


先月、次女のバレーボールの大会でもカメラ持参で行きましたが
サッカーよりも難しかった。

ボールに触るのは一瞬だし、屋内だし、コートに近寄れないし(笑)


カメラの勉強はしたことがないから、ただシャッターを切るだけで
せっかくの一眼レフも機能を全然使いこなせていないのは少々残念。

本を読むのは好きだけど、説明書を読むのは面倒臭い。

なので、ネットでちょっと検索してみた。

そしたら、こんなのありました~~~




読んでみると、ウンウンと頷く内容(笑)  クリック クリック


あはは・・・・・物欲、物欲



そして、ちょっとお勉強するのにいいのは・・・こっち、こっち

参考にしましょう。



さらに、こんな写真撮りた~いという 目標なるものがこちら・・・飛んでみて~


やっぱり、望遠レンズ欲しいなぁ・・・

実は、もっと上等なレンズが欲しいと思って調べたら
に・・・にじゅうまんえん くらいしました・・・がーん

夫に、「絶対買うな」と釘をさされ・・・・当たり前(苦笑)


これはもう、腕を上げるしかないです。

SCの大会ごとに私も成長して行かなくては・・・・




カメラ

同じカテゴリー(ヒトリゴト)の記事
復活!
復活!(2013-11-21 20:16)

5月10日
5月10日(2013-05-10 10:00)

一休み・・・
一休み・・・(2013-02-28 20:00)

ちょっと待ってね
ちょっと待ってね(2012-10-16 18:00)

オススメ
オススメ(2012-10-13 10:00)

Posted by 管理人★9 at 21:27│Comments(2)ヒトリゴト
この記事へのコメント
いつもたくさんの写真ありがとうございます。

以前は自分でも写していましたが、
今は手が回らなくて・・・
本当に助かっています。

写真を見ていると、
試合中に気付かなかったことや
子どもたちの頑張っているいる姿、
何気ない表情などが見れて
感謝しております。

私も“一眼レフ”欲しいな~と
画像を見るたび思います。

今度、いいカメラの情報も教えてください!!
『お手軽で(安くて)使いやすいの♪』(笑)
Posted by CSCサポC at 2011年07月12日 06:13
CSCサポCさん、いつもお世話になっています。

一眼レフ、奥が深くて難しいです。

でも、楽しいよ~ 癖になります(笑)

ぜひ購入してください。

そして、使い方を習得して 私に教えて(笑)
Posted by 管理人★9管理人★9 at 2011年07月19日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。