てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › 大会 › へしきやカップ【その2】

2010年04月29日

へしきやカップ【その2】

へしきやカップの試合時間は、
7分 1本勝負。
マミーズにとっては、ありがたいです。

夜型&体育館専門(?)のママさん達ですので、
真っ昼間&屋外での試合は、慣れていない分
体力の消耗も激しいので・・・。
交代要員がいたとしても、やはり時間が短い方が
嬉しかったりします。

慣れていないと言えば、屋外イベントの度に
言い訳に使用しているネタですが
グラウンドの感触がやはりキツイです。
足がすごく重く感じるんですよね。
はき慣れないスパイクやシューズでのフットサルだから
キックも失敗ばかり・・・・って私のことじゃん?


さてさて、余談はさておき
肝心の試合の方ですが
今年初出場のマミ夫さんチームは、
ママさん達の黄色い声援のおかげで(?)、好成績でしたキラキラ 
別記事にアップしましたが、「シニア・混合」のクラスで
2位 でした!

他所様のご主人ですが みんな格好良かったですラブ
しかも、マミーズの練習では見せたことのないような
活き活きとした 顔してましたねキラキラ 
パパさん達が楽しそうにフットサルをしている姿を見て
マミーズの方も何だか嬉しそうでしたし。


当のマミーズ&ベレは、
最初の2,3試合は 予想以上に頑張っていました。
若いお姉さん達相手に、どうにかついていこうと必死!
とりあえず、得点できなくとも失点を抑えようという作戦です。
・・・が、試合を重ねるごとに だんだんグロッキー状態ガイコツ
得点されようが、何しようが声も出ませんでしたね。
気持ちもついていけないくらい。
4、5試合目はもう・・・・・・ノーコメント言わザル

・・・ってときに、マイティーの5試合目くらいの
整列直前に★12★さんが変な話するから~、
もう笑って、お腹を抱えるくらい笑って
元気になりましたベー

マミーズだけが知る・・・・小鳥の話・・・・たまピヨひよこ

フットサルの動きが良くなる訳じゃないけど、
みんなが笑って 気持ちが軽くなった瞬間でした。

   **** **** **** **** ****

この日の、マミーズファミリー3チームを通しての
得点第一号がベレの★16★さんでした。
「わぁ~、マミーズMVPだ!!」っと、得点したことよりも
MVPの方で沸いた応援団(笑)
★16★さんは、フットサル歴はまだ1年未満なんですよ~。
そんな風にはみえないくらい、頑張っていました。
終わってみれば、この日は2得点でした。 ナイスファイッGOOD

それから、マイティー★17★さんがすっごい頑張っていた!
っと、メンバーみんなからお褒めの言葉がありました。
★17★さん&★12★さんのコンビが、結構いい感じで
ゴール前の惜しいシーンも何度かありました。
★17★さんも、まだまだフットサル歴が浅いのですが
これからがとっても楽しみなメンバーですピース

それに、私的に注目だったのがGKだった★11★さんの
肩の強さ!
ボールを遠くまで 投げる投げる!
凄かったですGOOD


みんな、それぞれ頑張って楽しんだへしきやカップですが
結果は マイティーが5位、ベレが7位でした。
オバチャン達にしては、まぁまぁじゃないでしょうか?

負けたゲームが多かったけど、
リーグに参加しているような若い女子チームと対戦できる機会は
あまり無いので、今回はとてもいい経験になりました。

そして、私達ももっともっと頑張らなくっちゃ!
と気持ちも一新ガッツポーズ

対戦した各チームに、いつかリベンジできるように
また練習を頑張ります!


同じカテゴリー(大会)の記事
Posted by 管理人★9 at 10:07│Comments(2)大会
この記事へのコメント
☆9☆さん お疲れ様です~。

へしきやカップ、みなさんお疲れ様でした~~~。

晴天にも恵まれ、とてもすばらしい大会に参加でき、本当に楽しかったです。

瞬足の若いママさんからボールをカットするのは至難の業・・・。
追いつくことすら出来ませんでしたが、とても勉強になりました。

これからも精進!精進!


☆4☆さんに触発されて・・・。
ここで「一句」・・・・・・・・っって思いつかん!!!!

凄い!!!☆4☆さん!!!
Posted by ☆17☆ at 2010年04月29日 22:18
マミーズの皆様、本当にありがとう!
今大会が開催できたのも、皆さんが参加してくれたおかげです。感謝!しております。
チームの皆さんのコメントを拝見しながら私も「一句」!
「日に焼けた、皮をはがして、バナナ食う。」 おそまつ。
恥ずかしながら、サラバ・・・。
酔っ払っています。
8回大会も待ってるよ~。
Posted by マミーズファンのカネケンです。 at 2010年05月01日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。