てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › 大会 › へしきやカップ【その1】

2010年04月27日

へしきやカップ【その1】

午前8時30分の開会式に間に合わせて、
続々とメンバーが会場に到着 車ぶーん
早速、テントを組立てて準備にかかりました。

会場には、いつにも増して人がたくさん集まってきました。
今年は、64チームの参加だったそうです。
しかも今年は、女子 花笠 の参加者が多い!

へしきやカップ始まって以来(?)の、華やかさ サクラ じゃないですかー?
ねぇ~、カネケンさん?


マミーズは、朝から 若い女の子達を見て
テンションが少々下がりました・・・ダウンダウン
あっ、決して “へしきやカップの華” の座を
奪われることを心配した訳ではなく、
(いつから華だったばぁ?)
「こんなに、若くて強そうな子達とやるわけぇ?マジ無理・・・はぁ・・・」
ってことで。
ちなみに恒例の今大会の平均年齢を発表
マイティーマミーズ・・・41.8 歳
ベレマンミ・・・・・・・・・39.8 歳


実は、マミーズは朝から参加できるメンバーは10人。
2チームエントリーしてるから、
交代無しで午前中の試合をこなさないといけなかったんです。
おばちゃん達は、交代要員がいないと言うだけで
すでに精神的に疲労感たっぷり。
なので、元気だけが取り柄のマミーズも、朝は割と静かでした。

でも、開会式終了後★12★さんが
『今日のシステム』 ??? を発表!

「今日、得点した人には“マミーズMVP”をあげます。
 みんなから一品持ち寄りの商品をゲットできることにします!
 タマネギでも、竹輪でもいいよー」


これで、みんなやる気が出ましたね(笑)
試合の勝敗よりも、いかに “マミーズMVP”を取るか・・ということで。

でもその後、意外と得点した人が多くなったので
「得点ごとに、津堅産ニンジン1本をゲット」になり
「3得点するとニンジン一袋」という方向に変わっていきましたが(笑)



さて、いつものことですが、
マミーズは試合前のアップが
ほぼ・・・・・・・・・・・・・無いです汗汗

10回くらいパスパスして、
コートで5回くらいシュート練習して終わり。

すぐに、初戦開始です。


つづく 右 右 右

同じカテゴリー(大会)の記事
Posted by 管理人★9 at 08:25│Comments(0)大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。