てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › 大会 › 第5回沖縄県ママさんフットサル選手権(おまけ)

2009年12月11日

第5回沖縄県ママさんフットサル選手権(おまけ)

今大会は、マミーズ初の2チームエントリーとなりました。

マイティーマミーズ (平均年齢 43.5歳)
ベレマンミ (平均年齢 37.2歳)

マイティー6名ベレは7名で参加しましたが
やはり大変だと思ったのは
交代要員が少ないこと。

特にマイティーは元々体力のあるメンバーが揃っていましたが
控えが一人ということで 精神的にちょっと心配があったようです。

たくさん、控えがいてもあんまり交代したがらないメンバーなのに(笑)

ベレは、フットサル暦1年未満が3名。
ルールや戦略など、これから覚えなくてはいけません。
(そもそも戦略なんてあったっけ?笑)

今回はとりあえず、ハンドをしないことや
ゴール前は中へのパスはしないことだけに
注意してきました。


普段の練習では、いつもメンバーが入れ替わっての
ゲームをしていますが
一人違うだけで プレイも少し変わってきます。
それが、実は毎週の練習の楽しみの一つ。
「今日は誰と一緒のチームかな~」って感じで。

マイティーベレをシャッフルすると、
また違った攻防を見せるのかもしれません。

また、今大会に出場できなかった3人が入れば
もっといい形ができるのかも・・・。


今大会で優勝したラピスラズリさんを
見て、我々の感想としては・・・

「とうとう、出てきたか・・・」

です。
とうとう、サッカー経験者が出てきたか・・・という意味。
いつかは、女子サッカー部、フットサル経験者が
ママさんとなって対戦する日が来るだろうと
思っていたけれど、
こんなに早いなんて・・・。
もちろん、今後も続々と出てくるのは必至。


ますます、マミーズの優勝への道は険しくなっていきます。


サッカー協会&フットサル連盟の関係者様

オーバー40とかママさんシニア部門とかを
是非ともご検討下さいませ。

同じカテゴリー(大会)の記事
Posted by 管理人★9 at 08:24│Comments(0)大会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。