てぃーだブログ › MIGHTY MOMMYS › 練習 › 対人練習

2010年05月26日

対人練習

この間、練習試合でお世話になったラピスのメンバーさんから
メールを頂きました。

マミーズが、ラピスさんのキックやシュートを絶賛していたので
アドバイスになれば・・・とのこと。

ラピスさんは、練習の始めに2人一組でインステップやインサイド、
ヘディングなどの基礎練習をしているそうです。
これで、結構ボールタッチが上手くなったとのこと。

マミーズは、だいぶ前はやっていましたが
ここ最近はエースの★4★さんだけしかやりませんね・・・タラ~
やはり、★4★さんはマミーズの中でもキックやトラップが上手いです。

対人練習をやらなくなって数年のマミーズ。
そう言えば、私の後から入った人はやったこと無いかも?
私の入部当時は、かろうじて数回ほどあったような・・・・
(やったうちに入らないか?汗

また、やってみますか? 皆さん?

同じカテゴリー(練習)の記事
練習
練習(2012-11-05 12:05)

練習★(H24.9.22)
練習★(H24.9.22)(2012-09-24 10:00)

久々
久々(2012-09-10 10:00)

近況
近況(2012-02-29 18:00)

Posted by 管理人★9 at 12:20│Comments(2)練習
この記事へのコメント
ラピスさんのキック・パス回し、本当に素敵でしたよ~~~!!!!

アドバイス頂けてうれしいねぇー☆9☆さん。

「インステップ」「インサイド」「ヘディング」「基礎練習」「ボールタッチ」「上手くなった」・・・私にとっては夢のような語録集!!!

是非、体験してみたいです。

もう気分はメッシ!!!!
(練習してないけど・・・・。)
Posted by ☆17☆ at 2010年05月26日 22:40
そう言えば・・だった!!

和和の練習だけ継続されてるし・・(汗)
Posted by 8 at 2010年05月27日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。